セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.08.25(木) キッズ教室~第875回目~

更新日:

平日のキッズ教室。

今日は蒸し暑い気候となりました。
ただ、風が吹くと涼しい瞬間もあったので、
涼しい気候になるのもあと少しかなと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは足を上げる・臀部を上げる形です。

最後に行う走高跳で、あと少しの高さを跳ぶために、
筋トレの中で少し刺激を入れたような形です。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


5月から路面が柔らかい場所で走り続けてきました。
この場所で走るのも、あと数回かなと思います。

地面を押す力は自然についたはずなので、
ロードで力を発揮できるよう、
あと数回を大事にしていきましょう。

最後は走高跳です。


一か月半この練習に取り組んできましたが、
今日で走高跳はラストとなります。

助走スピードを落とさない事と、
踏切位置の確認など、改めて技術的なお話をして、
そのうえで出来る限り挑戦してみました。

良い記録も出た場面もあり、
記録が伸ばせなかった場面もあり、
それぞれではありましたが、
それも挑戦した結果なので、
どちらも価値がある事だと思います。

毎年この時期だけ走高跳を行っています。
暑いので走りにくいという事もありますが、
走りにくいのであれば、跳んでみようという事で、
夏の恒例練習となりました。

普段の練習は基本的に走る事が中心ではありますが、
こうして走ること以外の練習を行うと、
陸上競技の新たな楽しさにも触れることが出来て
良いのではないかなと思っています。

そして、来月から段々と涼しくなってくるので、
また走る練習をしっかりと行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は8月28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.