セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.07.16(土) ランニング教室~第1057回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

平日練習に引き続き雨の降る日となりました。
走り出せば蒸し暑さは感じるものの、
ジッとしていると涼しいぐらいの気候となり、
かなり走りやすいコンディションだったようにも感じます。

では、ラダードリルから。


あまり広くない場所で行ったので、
左右へ大きく動くような種目は行わず、
シンプルに前か横に動く形を中心に種目を組みました。

少しイレギュラーで省スペースで行いましたが、
このような形でも、
刺激を入れたい動きは行えるものです。

試合に行くと、広い場所が確保されている方が少ないので、
今日のような形が少しでも試合のウォーミングアップの中でも
活きてくれば幸いです。

では、いつものようにフリーJogからスタート。

その後はメイン練習。今日は2300m+1500m+1000mです。

2300mは10月に出場予定の
グリーンリボンに向けた距離設定です。

半端な距離ではありますが、
一度練習で走っておくと、
試合でもペースを上手くつくれたりするものなので、
早速今日このような形で行ってみました。


先週末は2000m+1000m+800mを行ったので、
二週続けて2000m以上の距離でスピード練習を行うことが出来ました。
本来なら暑い日が続く7月には走りにくい距離ですが、
この涼しい気候が味方をしてくれましたね。

良い練習が出来ていますし、
良い形で追い込むことが出来ていて何よりです。

ただ、短距離のような動きも必要だと考えています。
日陰のある場所で走ると、
つい距離を求めてしまいますが、
シンプルに速く走る動きは今しか行えない練習でもあります。
今後のスケジュールと気温や天気も見て、
どこかで短距離練習を行いたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
7月21日(木)・24日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.