セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.07.14(木) ランニング教室~第1056回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

久し振りに雨の降る平日練習です。
そのぶん蒸し暑さもありましたが、
先月末のような高い気温とはならぬ日が
続いているのは何よりですね。

では、ドリルから。


蒸し暑かったので、
ウォーキング系の動きから入り、
段々とリズムを上げていくような形で行いました。

いつも同じような種目とならぬよう、
少し種目を変えながら行っていますが、
基本的には、上半身→下半身→走りへ繋げる中で、
最初はゆっくり大きな動きから、
後半はリズムを上げて速く動くような流れにしています。

この形と流れで行う事で、
上手く体を温めて走り出すことが出来ているかなと思っています。

その後はメイン練習。今日は800m×2~4本です。

最近のスピード練習と同様、
自然にスピードを上げて、
ラスト1本手前は意識的に上げて、
最後は粘り切るという目標の中で走りました。


先月末の暑さが続いていたら、
今日の800mも最大3本として、
間に補強を挟みながら行う形も考えていましたが、
幸いにして雨天の日が続いており、
気温も一旦落ち着き例年通りの練習が行えています。

全体的に練習は順調です。

それでも、夏はスピードを上げつつも
無理をしない事が大事なので、
迷ったら距離や本数を減らす事にしています。

継続が一番の練習です。
例年どのような練習を行ってきたかというデータはありますが、
それに固執する事の無いよう、
今できる事をコツコツと行っていきたいと思います。

補強は2種目。体幹系です。

お疲れ様でした。

今週末は7月16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.