セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.04.16(土) ランニング教室~第1035回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

気候の変わりやすい春ですが、
日が差し込むだけで体感温度が大きく変わり、
温度差の激しい午前中となりました。

では、ラダードリルから。


久し振りに片足ジャンプ系の動きを行い、
改めてポイントをお話しました。

左右に少し動く事で、
器用に動かせる部分・踏ん張れる部分が
この片足ジャンプを行う中で少し意識することが出来ます。

こうした体の使い方を改めて感じて、
走り方や補強の行い方などに繋がると良いですね。

では、今日は先週より気温が低くなったので
距離走を行います。

日が差し込む・曇り空になるだけで
体感温度が変わってしまう難しい気候の中でしたが、
暑くならなかったのは幸いだったかなと思います。


長年、練習を行っていますが、
この短時間で、これだけ体感温度が変化するような日は、
あまり無かったように記憶しています。

ただ、前述のように暑くはならなかったので、
この時期に距離走を行えたのは良かったです。

天気予報がコロコロと変わる時期ではありますが、
来週は20℃前後となる予報なので、
スピード練習となる可能性もあります。

そうなると、今日ある程度の距離を走り、
改めて現状を確認できたうえでスピード練習に臨めるのは、
練習の流れとしては良いかなと思います。

今日の練習を、また来週以降に繋げていきましょう。

補強&ストレッチは50分ほど行いました。


今日の補強は基本形のみ行って、
ストレッチがやや多めです。
体が冷えにくい時期となったので、
じっくりと伸ばしていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
4月21日(木)・24日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.