セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.04.16(土) キッズ教室~第843回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午後は風に舞った綿毛が大量に飛び交っていました…。
こんなに飛んでいたのは初めての事です。
午前中の気温の変化に続いて、
午後も今までに経験した事ないような環境下での練習となりました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日も基本形が中心です。

普段から何度も行っているからこそ、
より良い動きを目指してほしいと思っています。

今日の種目なら、最後は走る形の動きへとまとめていきますが、
摺り足にならず、足を少し引き上げて、腕も使って、
良い姿勢で出来ると良いですね。

その後は50m&100mです。


久し振りに100mはシャッフルを行いました。

練習の途中や最後にもお話しましたが、
必ずしも50mの記録だけで100mの組み分けを行っていません。
競り合った方が力が発揮される場合もあれば、
前に飛び出て走った方が速い場合もあります。

そういった状況を生み出すには、
出来るだけ最初に走ったメンバーとは分けたり、
普段は一緒に走らないであろう組にしたり、
色々なパターンを想定して決めています。

試合では、どのような選手と一緒に走るのか、
当日まで分かりませんので、
色々な形で試しながら、
試合にも繋げていければと思います。

最後はリレーです。


今日は全体のタイムがかなり良かったですね。
自己記録も多く出た事は素晴らしいです。

ただ、次の走者へのタッチが、
けっこう慌ててしまいました。
走ってくる子は疲れているので余裕がありません。
次に走る子が集中して見ている事が必要です。

この辺りは、まだまだ課題なので、
次に活かせるように取り組んでいきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
4月21日(木)・24日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.