セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.04.03(日) ランニング教室~第1031回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

前日までは晴れ予報だったと思うのですが、
朝になると雨が降る寒い天気となりました…。
ただ、そのぶん距離は踏みやすい気候とはなりました。

では、ラダードリルから。


今日は基本形の動きを中心に行いました。

春は新しいメンバーを迎える時期でもあるので、
こうして普段行っている事を正しく行い、
基本的な姿勢を改めて意識していきましょう。

では、距離走スタートです。

2月並みの寒さとなったようです。
ジッとしていると寒く感じる気候でしたが、
長い距離を走るにはちょうど良かったですね。


4月に入って暑くなった日は
スピード練習に切り替える予定です。

ただ今日に限っては、
どんな天候であっても距離走を行うと決めていたので、
この点に関しては、天候が味方したように感じます。

ここ最近は、暑かったり、風が強かったり、
厳しい条件ばかりで修行のように走り続けていましたが、
年度初めの練習は、長い距離を走るという部分での気象条件は良く、
その中でまずまず走れた事と、
現状を確認できたことは良かったかなと思います。

今日を良い形でベースとして、
スピード練習に少しずつ移行していきましょう。

補強はいつも通り40分ほど行いました。


体幹系の補強もそろそろ行いたいのですが、
あいにくの雨だったので、またの機会にたっぷりと行います。

お疲れ様でした。

来週は、
4月7日(木)・10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.