セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.12.16(木) キッズ教室~第812回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は少し暖かい一日となりました。
夕方ごろになっても暖かく、
練習も行いやすい気候となったのは何よりでした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは暖かい気候だったので、
久し振りに一人で行える体幹キープ系と、
素早い動きが必要なジャンプ系の種目を行いました。

体幹は久し振りに行うと
けっこうグラグラと揺れますね…。
冬の時期は行いにくいのですが、
こうして少しでも暖かくなった日は、
行っていく必要があると改めて感じました。

また、ジャンプ系の動きは初めて行いましたが、
上手く対応出来ていたように感じます。
一瞬の動きで切り替えるとエネルギーも使うので、
よく体も温まった事と思います。

その後はJog。今日も1km or 2kmです。


少し暖かい気候も幸いして、
変に力まず、硬くならずに
走れたかなと思います。

また、順調に距離を踏めている事で、
全体の力も上がってきています。
とても良い傾向です。

最後はスラローム走です。


スラローム走は今年度最後になるかなと思います。

3週間続けて行いましたが、
足を速く動かす意識をつかめた子が多く、
今日は一気に記録を伸ばせたように感じます。

足の速さというのは、
色々な要素から成り立っています。
スラローム走のように回転を意識する事も一つ大事な事です。

この経験を、通常の50mや1kmなどにも活かしてください。

お疲れさまでした。

今週末は12月18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.