セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.6.17(木) ランニング教室~第964回目~

投稿日:

平日のランニング教室

日中は天候が不安定で一時的に大雨の時間帯がありましたが、その雨のお陰か、
夜は気温も下がり、風も気持ちよく感じるコンディションの中で行う事ができました。

それでは、動き作りから開始です。

続いて、本練習の800×3~5です。
最近はどの種目でもスピードの向上が見られる内容が多いですが、
今日の800mもスピードの向上に加え、さらにその速いスピードを維持する力も付いて来ているのがわかる内容となりました。
特に辛くなる後半3本でも、誰一人ペースを落とす事なく、最後まで粘りきる素晴らしい走りができました。
5月から週2のスピード練を取り入れていますが、この2か月間だけを見てもスピード持久力が着実に向上した事により、
練習の質も向上しており、良いスピード鍛錬期を過ごせていると思います。
スピードが上がり、全体の量は変わっていない分、脚への負荷は上がり、ケガのリスクも上がりますので、
できる範囲での身体のケアと休養の時間もより取れると良い思います。

最後に補強です。
今日は腹筋中心に4種目行いました。
回数自体は抑えめでしたが、一回一回の負荷を上げましたので、普段感じない腹筋の辛さはあったかと思いますが、
走る練習の質の向上に合わせ、筋力も同様に引き続きレベルアップしてきましょう。

本日もお疲れ様でした。

週末は土曜日19日開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.