セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.6.6(日) ランニング教室~第961回目~

投稿日:

週末のランニング教室

小雨でしたが、天気が不安定だった為、週末では久しぶりの回廊です。

それではラダーからスタートです。

続いて各自で4周アップの後、1000m+3000m+1000mです。
蒸し暑さはありましたが、気温は低めで強い風もなく、この時期にしては比較的走りやすいコンディションだったと思います。
5月からスピード強化に入り、スピードの底上げは少しづつできていると感じてきています。
その中で3000はスピードだけで乗り切るのは難しく、持久力も必要になる為、スピード持久力を強化する為、1000〜2000の中弛みをできる限り抑える事を意識してもらいました。
1000のラップに幅がある方は、入りの1000を少しだけ余裕をもったタイムで入り、後半頑張って維持できるペース設定を行えると、より効果的な練習になるかと思います。
最後の1000mは最近の皆様の勢いのごとく、疲れている中でしっかりスピードの切り替えが出来ていましたね。
質の高い内容でしたので、身体をしっかり休ませて上げて下さい。

最後に、体幹、臀筋群の補強です。


本日もお疲れ様でした。

来週は10日(木)、13日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.