セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 イベント ブログ

6月5日(土)弘法山トレイルを開催しました。

投稿日:

本日、弘法山トレイルを開催しました。

初めてのトレイルイベントでしたが、参加頂いた皆様のご協力のお陰で、
大きなケガなどなく、無事終える事ができました。

それでは、今日の振り返りです。
渋沢駅にて準備体操を行いスタートです。
前半は渋沢~渋沢丘陵~秦野駅の全体的にはアスファルトが多いコースです。
途中、震生湖で休憩を行い、前半のゴール秦野駅を目指します。

秦野駅到着で前半終了です。
まずは前半お疲れ様でした。

さて、弘法山入口に到着で、ここから弘法山に入ります。
初心者コースとは言え、急な上りからスタートです。頑張っていきましょう。
最初から無理せず、細かい歩幅で一歩一歩着実に脚を進めていきます。

浅間山→権現山を通過。ハイキングの延長上のような気持ちで、無理せず、歩き、ランの繰り返しで進んでいきます。

そして弘法山到着です。
残念ながら今日は富士山が見えませんでしたが、次回のお楽しみという事で。

ここからは後半の後半戦のスタートです。
下りが多くなりますので、上りよりも十分気をつけて進みます。

さて、トレイルを抜け、最後のロードに入ります。
ゴールまでは平たんな道ですが、最後まで気を抜かないように走ります。

そして、ゴールの鶴巻温泉に到着です!
今日は整地、不整地、上り、下り、ジョグ、歩きなど、変化の多いトレーニングとなり、
色々な筋肉に刺激が入り、また心肺への負荷も大きかったですね。
約3時間、身体を動かし続け、身体だけでなく内臓疲労もあると思います。
食事、睡眠をしっかりとり、身体を休ませてあげて下さい。
大変お疲れ様でした!

皆様のまたのご参加をお待ちしております!

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.