セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.6.3(木) ランニング教室~第960回目~

投稿日:

平日のランニング教室

6月に入りました。
ここ数週間平日は雨が続いていましたが、今日は平日では久しぶりに公園内で行う事ができました。
多少蒸し暑く、風があったものの、日中の暑さと比べるととても走りやすいコンディションとなりました。

それでは動き作りからスタートです。

続いて月初定期練習1000m×6です。
今日は全体的に6本通してペースが安定しており、その中でも平均タイムの底上げも見えた練習でした。
中盤の3,4本目で中だるみをしない事を意識してもらい、ラスト2本は疲れた中でしっかり脚を動かす事で、
マラソンの後半の辛い箇所でも我慢して脚を動かす事をイメージする事を心がけてもらいました。
最後の300mほどが強い向かい風でしたが、風の影響を感じさせない素晴らしい練習が出来ました。
しばらくスピードへの移行期は続きますうが、走力が上がる事で脚への負荷も強くなり、
その分ケアの重要性も高くなりますので、継続した練習をするためにも、時には思い切り休む勇気も持ちながら
次のシーズンに向け取り組んでいきましょう。

最後は殿筋群3種目の補強です。

本日もお疲れ様でした。

今週末は6日(日)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.