セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.6.3(木) キッズ教室~第770回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

久し振りに雨に降られず曇り空となりました。
そろそろ梅雨入りとなりそうなので、
外で練習が行える機会を大切にしていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


ここ最近の平日練習は雨が続き、
キープ系の筋トレも行えていなかったので、
じっくりと時間をかけて行いました。

いつもお話ししていますが、
成長期はバランス感覚が変わりやすいので、
改めて体の中心部を意識しながら、
日々の変化を感じられると良いですね。

その後は芝生Jog。今日は全員1kmです。


ロードに比べて芝生は走りにくいと感じると思います。
ただ、それはロードで良い走りが出来るようになったからこそ、
感じる部分でもあります。

芝生での練習はタイムが全てではありません。
ここで鍛えてトラックやロードに繋げる事が目的です。
焦らずに走っていきましょう。

そして、最後は2年振りとなるハードル練習です。


久し振り or 初めてという子もいる中なので、
まずは基本的なことをお話ししてから走ってみました。

最初の練習にしては、まずまず走れたように感じます。

色々と応用が出来る練習でもあるので、
インターバルやハードルの高さを変化させていきながら、
様々な形で走っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.