セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.5.30(日) キッズ教室~第769回目~

更新日:

週末のキッズ教室です。

5月最後の練習会です。
少しづつ暑さの中での練習には慣れてきているとは思いますが、2時間動くためにも休憩、水分補給はこまめに取り、帽子、ネッククーラーなど、できる範囲で暑さ対策もしていきましょう。

さて、アップ、体操、ラダーからスタートです。

続いて50m計測です。
今日は向かい風に苦しめられました。ただ、条件が悪いから速く走れない、ではなく、走りにくい条件の中でも、その時出せる力を出す心がけが大切です。
昨日の平塚での記録会も向かい風が多い中でのレースを皆経験しましたが、練習から向かい風の中で走る事で、レースでも動じなくなり、力も発揮できるようになりますので、いかなる条件でもその時発揮できる力を出す習慣を日頃からつけていきましょう。、

最後はリレーです。
今日はチーム数が多く、久しぶりに接戦となりました。記録面からみると、4,5月の回廊でのリレーの記録の伸びはとても素晴らしく思います。
これも皆の普段の地道な練習の賜物と同時に、いっしょに走る仲間同士のいい意味での競い合いの結果でもあると思います。
陸上教室ですので、もちろん記録の向上を目指してほしいのは当然の事です。記録の成長とともに、体操での声出し、道具の片付け、周りを見ての動き方など、
走る以外での成長も少しづつ見れると嬉しく思います。

本日もお疲れ様でした。
今日も新しい仲間が入ってくれました。
これから一緒に頑張っていきましょう。

来週から6月ですね。3日(木)、6日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.