セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.5.30(日) ランニング教室~第959回目~

更新日:

週末のランニング教室

5月最後の練習会です。
5月に入り、週末もスピード錬に移行してきましたが、徐々に暑さにも慣れてきたと思います。
もちろん、暑さに慣れても苦しさが軽減する事はないですが、暑さの中でもその時行える質の高い練習を目指していきましょう。

では動き作りからスタートです。

今日の本練習は20分ジョグ+(2000+1000)×2です。
今日は変化走的な要素を含んだメニューを取り入れましたが、2000mと1000mでペースをしっかり変化させ、
2セット目も我慢する中で、良い記録も多く見られました。
12時過ぎの気温が一番高くなる時間帯の練習でしたが、2セット目でもしっかり走れるスタミナ、そしてスピード持久力と力が付いてきています。
そして、この1か月、気温が高い中での練習も多くこなしており、暑い中で走れる身体作りもできています。
ただ、質が上がる分、身体への負担も大きくなりますので、アイシング、食事、睡眠などの走る以外のケアもできる範囲で心がけると良いですね。

最後は補強です。
本練習での質が高かったため、強度はいつもより少し落とし、1回1回鍛える筋肉及び、正しい姿勢を意識して行いました。ラン同様、仲間と一緒に行う練習会だからこそ踏ん張れる事もあると思います。最後のスクワットも苦しみながら踏ん張る事ができました。

本日も暑い中お疲れ様でした。

来週から6月ですね。3日(木)、6日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.