セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.5.27(木) キッズ教室~第768回目~

投稿日:

平日のキッズ教室

先週に引き続いて今日も雨です。
ただ、湿度、気温とも先週よりは下がり、動き易いコンディションとなりました。
不安定な天気で、気温の変化も大きいですので、体調管理には気をつけていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。
筋トレは下半身の強化ですが、腹筋周りも使いながらしっかり体を安定させる事を意識して行いました。その後は早い動きで神経系にも刺激を入れます。

その後は1周Jog +1000mです。

最後は週末の記録会に向けての最終確認を含めてのクラウチングスタートの練習です。
約2か月練習を行ってきましたので、初めて聞く子もいたイングリッシュコールにも慣れたと思いますし、
スタートの形などもずいぶんと改善してきました。それが記録にも表れてきていますね。
記録会当日は雰囲気も違い、緊張する事もあるかと思いますが、失敗を恐れずレースを楽しむ気持ちで臨んでほしいと思います。

本日もお疲れさまでした。

週末は30日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.