セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.5.23(日) キッズ教室~第767回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

それでは、アップ、体操、ラダーからスタートです。

続いて50mの計測です。
週末の練習場所が回廊に移動してから、カーブを走る事が多くなり、大分カーブの走り方も慣れてきたように思います。
コーンのどの位置を走るのが良いのかや、腕振りなども身体が慣れてきたのか、全体的なタイムもこれまでよりもよくなっています。
ランもラダーも同様で、こうしたら良くなるかな、こうしたら少しでも上手に跳べるかな、など、小さい事でも考えて行えるようになれるといいですね。
その小さい事を積み重ねる事で、自然に條砂動きができるようになり、記録の向上にも繋がります。
50mはコンマ何秒の世界ですので、小さい事を少しづつ積み上げていきましょう。

950mのリレーです。
しばらくは週末は回廊になり、リレーでは950mを走る事が多くなります。
低学年にとっては短い距離ではありません。ただ、最初は長く感じたり、しんどいと思う距離でも、
繰り返し行う事で距離にも慣れ、必ずタイムも伸びる時期が来ます。
高学年含め、小学生のこの時期は、運動能力の習得も早く、記録の伸びも大きくなる時期です。
一方で、伸び続けるという事はなく、伸びる時期、停滞する時期もありますので、
停滞している時こそ、我慢して、これまで通り全力で走る事は忘れないで下さい。
今日も多くのキッズの皆さんに参加頂きましたが、学年関係なく皆で競って走れる事も
貴重な体験です。
もちろん全力で走る事はしんどいと思いますが、この時間を楽しむ事も忘れずにしていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週は27日(木)、30日(日)に行います。
スケジュールはコチラから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.