セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.5.20(木) キッズ教室~第766回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

先週に引き続いて今日も雨です。
ただ、湿度は高く蒸し暑さも少し感じました。
不安定な天気は続きそうですが、
気温は高くなりそうなので水分補給など気を付けていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは膝を曲げて
バランスをとるような形を2種目行ってみました。

普段は中心部を意識するような形が基本ですが、
今日のように膝を曲げると、
力を入れる部分が分散するので、
少し難易度が上がります。

たまには、こんな形で行ってみるのも、
普段とは異なる刺激となるので良いかなと思います。

その後はJog。今日も全員1kmです。


湿気がこもるような中でしたが、
まずまずの記録で走れましたね。

このコースにも慣れてきたので、
積極的に思い切って走る事も出来てきたようにも感じます。

最後はクラウチングスタートの練習です。


トラックでの記録会が来週行われます。
そこに向けて4月から何度も繰り返し行ってきたので、
良いスタートをきれるようになってきました。

あと数回の練習で細かい部分を再確認しながら、
しっかりと準備を行って記録会に臨みたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は5月23日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.