セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.5.6(木) キッズ・ジュニア教室~第762回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

暑さを感じる一日となりました。
温かく過ごしやすい日々から、
一気に暑い日が続くようになります。
水分や恰好など工夫しながら走っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは体幹系です。

今日は不安定な姿勢の中で
如何にバランスを維持できるかという形で行いました。

片足立ちや四つん這いで対角の手足を上げるなど、
普段とは少し異なる姿勢の中で
間隔を磨くことが出来たかなと思います。

その後はJog。久し振りに芝生で1kmです。


芝生で走るので、アスファルトの反発もなくなり、
必然的にタイムは落ちますが、
そのぶん力はつきます。

速く走る事だけが練習ではありません。
じっくり走る事で力をつけていきましょう。

最後はクラウチングスタートの練習です。


先月から引き続いて行っています。
集中的に行った分、形も良くなってきました。

一瞬のタイミングは先月行ったので、
今月は、ここから試合に向けて、
スタートからの加速などを意識してみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は5月9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.