セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.5.2(日) キッズ・ジュニア教室~第761回目~

投稿日:

週末のキッズ教室です。

あっという間に今年も3分の1が終わり、5月に突入です。

それではアップ、体操、ラダーからスタートです。
今日は体験参加、新しい仲間がたくさん参加してくれましたので、基本的な動きを中心に行いました
基本的な動きの精度を上げる事を心がけて、また手本となるような動きも意識して行ってもらいました。
また、1マス飛ばし、2マス飛ばしは50mを意識しながら行います。

続いて50mの計測です。
今日も回廊のカーブでの50mでしたので、タイムとしては出にくかったと思いますが、
ラダーで行った動きは忘れずに行っていきます。
ラダーはラダーが上手になる事が目的ではなく、50mや100mなどのスピードを上げるために行っていますので、
少しでもその事を意識しながら行う事で、ラダーで身に付けた動きを50mや100mに活かす事ができます。
今日の明日で身に付ける事ができませんので、地道に基礎をしっかり行っていきましょう。

最後に950mリレーです。
今日は7名チームで行いましたが、5,6走ぐらいになると何となく順位が見えてきます。
自分と同じ走順のこどもを意識したり、前、後ろとの差も意識をします。
順位を決定付ける走順になると緊張する事は当然ありますが、それがレースでの緊張感に慣れる事に繋がり、
また前を追う事で出る力や、追われる怖さなども経験する事で、1人で走る以上の走りに繋がることもありますので、
こういう経験ができる事をプラスに捉え、一回一回その時の全力を出せる習慣を付けられる事を期待しています。

本日もお疲れ様でした。
本日は2名の新しい仲間が入り、2名の体験のこども達が参加してくれてました。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.