セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.5.2(日) ランニング教室~第951回目~

投稿日:

週末のランニング教室

あっという間に今年も3分の1が終わり、5月に突入です。
今月からはスピード錬へ移行です。

それでは、ラダーからスタートです。
気温が上がり、ラダーでもしっかり汗をかきますので、休憩もこまめに取りながら行います。

スピード練への移行期最初の練習は5kmjog+1500m×3です。
5kmjogは各自のペースで走って頂きます。
スピードへの移行ですが、走行距離もできる限り維持しつつスピード持久力向上を目指します。
5kmjogのペースはあまり気にせず、ただ、ダラダラ走りにならないよう、リズムを意識しながら走ります。

続いて1500m×3です。
1500mはペース配分が難しく、目安となるタイムを意識して頂きながら、まずは1本目を走って頂きます。3本できる限り速いペースを維持できる事が理想ですが、3本目を考えてペースを落とすよりは、後半落ちても良いのでその1本を走る切る事を心掛けてもらいました。気温が上がり、強風もある中、全体的には3本ともしっかり粘り切る事が出来ていました。今日は人数も多くお互いに刺激会えたのも一つかと思いますが、冬の走り込みの成果も見られた練習だったと思います。とても良いスピード移行期のスタートとなったと思いますので、皆で刺激し合いながらさらなるスピードの向上を目指していきましょう。

最後に補強です。
今日は臀部、ミニサーキットで全身の強化を行いました。

本日もお疲れ様でした。
スピード移行期最初の練習でしたが、暑さもある中、最後までやり切れたと思います。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.