セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ・ジュニア イベント ブログ

4月29日(木・祝) 箱根5区チャレンジランを開催しました。

投稿日:

クラブでは初の箱根の5区山登りのチャレンジランを行いました。
第1回目は残念ながら雨中でのランとなりましたが、皆様のご協力のお陰で無事終える事ができました。

今回は箱根湯本駅からスタートです。

約6km地点の宮ノ下辺りまでは緩やかな上りが続きます。
雨は小降りでたが、気温が少し高めで、蒸し暑さも感じながらの前半です。

後半は少しづつ前半の疲れで脚も重くなりますが、一歩一歩淡々と進んでいきます。
頂上が近づくにつれて気温が低くなるのを感じ、雨風のせいで身体の冷えが心配でしたが、
頂上目指して最後の踏ん張りです。

5区最高地点に到着です!
気温が10℃と表示されていましたが、頂上に着くなり、雨風が急に強くなり、手もかじかみ体感的には1ケタ台の寒さでした。
後は下りと平坦で4kmの道のリです。ゴールまで淡々と走り切りましょう。

芦ノ湖手前で最後の休憩を取り、ゴールを目指します。

全員見事ゴールです!

一時的に雨風が強くなり、寒さを感じましたが、
全体的には小降りで、気温も丁度良く、思ったほどの走りにくさは感じませんでした。
辛い場面もあったかと思いますが、体調を崩す方もおらず、最後は気持ちよくゴールする事が出来ました。

本日は早朝から大変お疲れ様でした!
ゆっくり身体を休めて下さい。
また、雨の中、車でサポートをして下さいました保護者の皆様には、感謝しかございません。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, キッズ・ジュニア, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.