セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.4.25(日) キッズ・ジュニア教室~第760回目~

更新日:

週末のキッズ教室

練習開始時は晴れていましたが、天気急変の雨予報でしたので、回廊で行いました。

それでは、アップ、体操の後、ラダーです。
今日は体験の子が多く参加してくれました。
基本の形を確認しながら行う良い機会となりましたので、シンプルな動きこそ一つ一つの動きの質を上げるよう、意識してもらいました。
ラダーを行う事で走りに繋がる動きだけではなく、色々な動きに繋がる運動神経の向上を行っていきましょう。

50mの計測です。
今日は本数を減らし、少ない本数の中で1本1本を集中して、大切に走る事を心がけてもらいました。

最後に950mリレーです。
今日はベストが出た子が多かったですね。
記録の更新だけを目指しているわけではありませんが、記録の向上は練習を頑張るモチベーションにもなりますし、それ以上に、頑張ってきた事が結果につながる達成感やこれまでできなかった事ができるようになる事で自信を持ち、さらなる意欲に繋がるとさらに嬉しいですね。
自分一人だけではなく、チームメイトとお互いに向上し合えると尚素晴らしいと思います。

本日もお疲れ様でした。
本日は3名の体験のこども達が参加してくれてました。

来週は平日29日(木)はお休みとなり、週末は2日(日)の開催となります。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.