セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.4.15(木) キッズ・ジュニア教室~第757回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

日中は暖かい気候でしたが、
夕方ごろから急に冷え込んできました。
春はこのような日もあるので、
一枚多く上着などを持ってきて対応していきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


体幹を鍛える筋トレを集中的に行っています。

同じ形を二週続けて行ったり、
少し異なる形も行ったりと様々ですが、
共通しているのは、体の中心を意識する事です。

成長期は難しい部分もありますが、
それでも構いません。

こうして意識したり、少し考えながら行った事が、
いつか色々と繋がって大きな飛躍のきっかけになればと思っています。

その後はJog。今日は1km or 1.5km or 2kmです。


Jogの時間あたりから寒くなってきたので、
体が温まりにくく、
走り方も難しかったかもしれません。

気候が変化する日もありますので、
そういった時に、ペース配分などを
少しだけ考えられると良いのかなと思います。

最後は変形ダッシュです。


今日もクラウチングスタートに繋げるため、
正座・膝立て・クラウチングスタートという流れで行いました。

手で体を支える事、足の間隔を調整する事など、
少し細かい形も出来るようになってきました。

まだまだ時間はありますので、
もう少し変形ダッシュと組み合わせながら、
このスタートに少しでも違和感を感じぬよう、
練習を重ねていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は4月17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.