一般 ブログ

2021.4.15(木) ランニング教室~第947回目~

更新日:

平日のランニング教室

一気に気温が下がりました。
日中はそこまで寒さは感じませんでしたが、陽が落ちてからは寒さが強くなり、手先がかじかむ程の寒さになりました。
4月でも寒暖差が激しい日がありますので、油断せず体調管理には気を付けていきましょう。

それでは動き作りですからです。
身体を冷やさないよう、回転を早くし、待ち時間を減らしながら行いました。
急な寒さの戻りに体もびっくりしていると思いますが、今日の本練習は最大5本なので、1本目からしっかり動ける身体を意識して行っていきます。
心肺にも少し刺激を入れる、リズム運動も多めに行いました。

それでは本練習の800m×3~5本です。
動き作りで身体を温めましたが、1本目から急に動かさず、余裕を持った入りを意識してもらいました。
身体が温まり、自然にペースは上がりますが、その上がったペースをいかに維持するか。特に4本目は落ちやすい本数ですので、レース終盤の落ち込みを小さくするイメージを持ちながら走ってもらいました。
5本目は、スタートの飛び出しを意識して行ってもらいましたが、前半飛ばした分、後半は苦しかったと思いますが、鍛えてきたスピード持久力でしっかりカバーする事ができ、乗り切る事ができたと思います。

それでは、最後に補強です。
下半身3種目行いました。
800mでしっかり追込み、疲労を感じる中でも鍛えてる部位に意識を集中させながら行ってもらいました。

本日もお疲れ様でした。

週末は17日(土)の開催となります。
雨の可能性もありますので、開催場所はHPをご覧下さい。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.