セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.3.25(木) キッズ・ジュニア教室~第751回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

お昼過ぎから雨模様となりましたが、
幸いにも練習開始頃には雨も止み、
少し暖かさを感じる中での練習となりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


雨で芝生が濡れていたので、
立った姿勢でバランス感覚を養うような
筋トレを取り入れました。

一人でも行える形ですが、
二人組で行うと、より高負荷となり、
正しい形も意識しやすくなります。

成長期は日々バランス感覚も微妙に変化します。
このような事をコツコツ行いながら、
練習が出来ると良いですね。

その後はJog。今日は1km or 1.5km or 2kmです。


来週から新年度になるため、
今の学年で走る最後の長い距離です。

それぞれの想いをもって走れた事と思います。

また来週からは、少し新鮮な気持ちと、
学年が上がる事の自覚ももって走っていきましょう。

最後はピッチ・ストライド走です。


今月は集中的に、この練習に取り組みました。

歩幅を制限したり解放しながら、
色々なことを意識できたのではないかと思います。

来月は少し基本に立ち返って、
スタートの練習をじっくりと行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は3月28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.