セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.3.25(木) ランニング教室~第941回目~

更新日:

平日のランニング教室

一時雨の心配もありましたが、何とか降られる事なく、通常通り開催する事ができました。
今日も暖かったですが、湿度が高くジメジメした感じがありましたね。
汗の量も増えますので、練習前の水分補給など工夫していきましょう。

それでは動き作りからスタートです。
暖かくなり、体は動かし易くはなりましたが、筋肉、関節の柔軟性は個々で違いますので、
各々無理せず少しづつ体を伸ばしながら筋肉の温度を上げ、体をほぐすイメージで行っていきましょう。

さて、本練習は800×3~5です。
今日は蒸し暑さのせいもあり、普段よりも苦しい感じを受けましたが、
5本粘り切りました。
1000mのペースで走ると追い込みきれず、500mのペースで走ると速すぎてしまう、
ペース配分が難しい距離ですが、自分でペース感覚を磨くいい機会でもあり、ペースを自分で作る事はとても大切となります。
毎月定期的に行っている練習の為、スピードの向上や、スピードのへ余裕度などを確認できる良い機会なので、自分の中で
基準となるタイムを意識した上で、その日の調子や目標レースによって柔軟に変えていければよいですね。

最後に補強です。
800mで追い込んだ脚で、もうひと踏ん張りです。
お尻周りを中心に行いました、
強化部位に意識を向け、1回1回の負荷を感じてもらいながら行ってもらいました。

本日もお疲れ様でした。

今週末は28日(日)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.