セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.2.25(木) キッズ・ジュニア教室~第744回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日は少し暖かい一日となりました。
2月の平日練習も今日が最後。
もうすぐ春が訪れる事を感じますね。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


少しだけ暖かかったので、
今日の筋トレは大きな動きを取り入れてみました。

寒い間は速い動きを中心としながら行っていましたが、
これからは、大きな動きが中心になるかなと思います。

そして、もう少し暖かくなれば、
キープ系の動きを中心にして、
体をじっくりと鍛えていきたいと考えています。

その後はJog。今日は全員1kmです。


次回からは、スタート・ゴール地点がいつもの場所に戻ります。

コース自体は変わりませんが、
ちょっとした変化でもペース配分等は変わってきますから、
少しだけそんな事も意識しながら走れたかなと思います。

最後は往復走&回転走です。


今月は、この練習を集中的に行いました。
全力で走る中でも、
ペース変化を行う事を少し考えながら走れたと思います。

来月は例年であれば
変形ダッシュを行い始める時期ですが、
ちょっと内容は考えます。

お疲れさまでした。

今週末は2月28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.