セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.1.10(日) キッズ・ジュニア教室~第732回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

20201年最初の週末練習会です。
年始から多くのこども達に参加頂き、こども達の元気な姿を見れて安心しました。
今年も宜しくお願いします。

それではアップ→体操→ラダーです。
基本的な動きを中心に行いました。
この年代に一度覚えた動きを2週間で忘れる事はありませんが、
間違ったまま覚えてしまう事の方が問題ですので、
今一度動きを確認し、正しくかつ丁寧に行ってもらいました。

50m×2+100m
あと3か月で学年が1つ上がります。それぞれ目標、課題があると思いますが、
さらなるステップアップの為にも、常に目標や課題を意識して
走る事を心がけていきましょう。
また、6年生と走れるのも残り3か月です。6年生の走りを見る事で
参考になる部分もありますので、1回1回の練習を大切にしていきましょう。

リレー
今年も思い切り走って楽しんで行っていきましょう。
今日は大きく差が開く場面がありましたが、最後までチームで声を掛け合い
諦めずに走る姿が見れ、年始早々皆の成長が見れた気がしました。

さて、毎年年末の懇親会で行っている、表彰を行えませんでしたので、
本日表彰状のみとなりましたが、お渡しさせてもらいました。
これを一つの励みとして、今年も元気に楽しく頑張ってほしいと思います。

本日もお疲れ様でした。

来週は14日(木)と、月例が中止となりましたが、週末は予定通り16日(土)の開催となります。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.