セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.1.7(木) キッズ・ジュニア教室~第731回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

新年最初の練習会です。
今年もよろしくお願いいたします。
まだまだ大変な期間が続きそうですが、
今出来る事を直向きに行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは新年最初という事もあるので、
あまり強度は上げず、
柔軟性を高めるような動きを行いました。

まずは、体の確認です。
焦らずに行っていきます。

その後はJog。今日は1km or 1.5kmです。


今月から約2か月間スタート・ゴール地点が移動します。

コース自体は普段通りですが、
上り・下り・カーブなど、
感覚は普段とは少し異なると思います。

その感覚を大事にしながら、
改めてコースのポイントなどが
つかめると良いかなと思います

最後は10秒間走です。


最近恒例となってきた、
毎月行う新たな練習です。

今月は10秒間走です。
10秒00以内に何メートルを走れるか、
自分で距離を決めて臨みます。

まず50mが10秒00以内で走れているか、
自分の記録を思い出しながら、
その記録を基準として、
試行錯誤しながら行いました。

初めて行う練習は色々と課題が見つかるものですが、
それもまた練習です。
月末には良い形で行えるよう取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は1月10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.