セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.12.27(日) キッズ・ジュニア教室~第730回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

今年最後の練習会です。
それではアップ→体操→ラダーです。
体が覚えてしまっている動きが多いですが、今日はもう一度正しい動きを確認して、丁寧にかつ早い動きを意識して行ってもらいました。
この時期の成長はやはり素晴らしく、基礎的な動きが中心でしたが、できる事がとても増え、綺麗にかつ上手に行える動きが増えてきました。
改めて反復する事の大切さを感じました。

続いて50m×3,+100m×1です。久しぶりに走力の近い子供たち同士でペアを組み行いました。同じぐらいの子と走ると力んでしまう子もいますが、今日はそれが良い形で表れ、お互いに引っ張り合いながら走れたように思います。競る中で引き出される力もありますので、来年も取り入れていきたいと思います。

それでは、今年最後のリレーです。今年1年リレーの雰囲気がいい意味で緊張感が出て来ました。
自分の走りに加え、チームメイトの応援もこれまでよりしっかり行えるようになり、また自分のタイムへの意識も持てるようになりました。
いつも言っていますが、単独走の時間も多くなるリレーですので、1人でも持てる力をしっかり出し切る良い練習になりますので、
来年も引き続き、リレーの雰囲気を楽しみながらも記録向上も一緒に目指していきましょう。

お疲れ様でした。

今年も1年間、練習会へのご参加、教室運営へのご協力を頂きまして、ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
来年は1月7日(木)からスタートです。
元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.