セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.10.15(木) ランニング教室~第901回目~

投稿日:

平日のランニング教室

雨は上がっていましたが、今日は回廊にて行いました。
肌寒く感じるようになりましたが、走るには気持ちの良い天候で、
回廊もほとんど人がおらず、走りやすい環境での練習会となりました。

それでは、動き作りから。
最近は股関節周りを重点的に行っています。
動きの目的を意識しながら行ってもらいます。

それでは、本練習の2000m×3です。
ペース配分が難しい距離ですが、目安の設定タイムを確認し、また1000~2000の1000のペースもできる限り上下しないよう
3本こなす事を目標にしました。
練習会では、自分とレベルの近い方と走る良い機会でもあり、
そういった環境を利用し、苦しい場面で我慢する力も養っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

今週末17日ですが、雨予報の為、回廊になる可能性があります。
また、明日から日曜日まで日産スタジアムにて陸上の試合があり、
その関係でいつもの集合場所が変更になる可能性があります。
変更の際は、HP、フェイスブック上にてご案内致します。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.