キッズ・ジュニア ブログ

2020.8.30(日) キッズ・ジュニア教室~第698回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

暑さに慣れる事も必要ですが、安全性を考慮して、
本日も回廊にて行いました。

では、Jogの後はラダードリルからです。
日陰の中でしたが、無理せず、休憩をこまめに取りながら行いました。

今日は皆の様子を見ながら、暑さの中でも元気そうでしたので、
少し複雑な動きを取り入れ、神経系への刺激も入れてみました。
頭でわかっていても、思っているように身体を動かせないもどかしさはあり、
脳も少し疲れたと思いますが、今日の動きは身体にインプットされましたので、
少しづつできるようになるという感覚を持ってほしいので、
複雑な動きも織り交ぜながら行っていきます。

続いて、50mを3本です。
ラダーでたくさん動き、この暑さの中では良い記録が多く見られたと思います。

最後は950mのリレーです。
最近は回廊でのリレーが多く、どうしても前、後ろに走者が見えず、1人で走る状況が多くなってしまいますが、
この暑い状況の中でも、今出せる力をしっかり出し切れたように思います。
体調が優れない時や足が重いな、という時もありますので、毎回良いタイムが出るわけではないですが、
その時出せる精一杯の力を出す事はとても大切です。

仮にレースに参加した時には、もう少し頑張れた、と思っても1回きりの場合もありますので、
練習の中で、しっかり全力を出す癖をつけていきましょう。
走力だけではなく、気持ちの持ち方でも違った結果になると思いますので、
タイムを狙う事も大事ですが、1回、1回を大事に走っていきましょう。


今日もお疲れさまでした。

来週は9月3日(木)、6日(日)の開催です。

スケジュールはコチラ

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.