セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.8.30(日) ランニング教室~第888回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

まだまだ猛暑が続きますね。
888回目の練習会となり、お久しぶりの方にもご参加頂いた中での開催です。

雲が出て陰ると少しは楽にはなりますが、
日差しが出る時間帯が多かった為、動き作りの後は
回廊に移動しての練習となりました。

それでは、動きづくりからです。

続いては、回廊に移動してのメイン練習です。
まずはジョグから。日陰といえども無理をせず、5km程度のジョグです。
その後は50mです。
普段は芝生で行う50mですが、今日はアスファルトで行う為、
アスファルトでのスピード出す際の負荷を確認しながら走って頂きました。
思った以上に一歩一歩での負荷は強かったと思いますが、
普段よりも速いスピードを体感できたのは良かったと思います。

(50m×3)×3

最後は補強です。
今日は、しんどくなってからの最後のひと踏ん張りができる回数、時間を意識して、
上半身、下半身とも行ってみました。
最後のサーキットは恒例になりましたが、
心肺及び筋力を平行しての強化となりますので、これからも継続して行っていきたいと思います。

本日も大変お疲れ様でした。

来週からは9月ですね。
来週は3日(木)、6日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.