セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.8.27(木) ランニング教室~第887回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

風が吹くと、少し秋の気配を感じる事がありましたが、
練習中は風が止み、湿度はかなり高くなり、蒸し暑さが堪える中での練習となりました。

それでは、動きづくりからです。

今日のメイン練習、(800m+補強)×3セットです。
かなりの蒸し暑さでしたので、タイムよりもしっかり800mを走り切る事を
意識してもらいました。久しぶりに行う距離の為、ペース配分が難しかったと思いますが、
普段行う1000のインターバルと比べると、この暑い中でもペースを上げて走る事ができていました。
暑い中走るだけでも強度自体は上がりますので、タイムよりもしっかりペースの上下を少なく、
ある程度追込みながら最後まで走り切る事を意識してみましょう。

プラスの補強はサーキットも織り交ぜ行いました。
一回一回正しく姿勢で行う事を意識してもらい、
また次のセットに向けて、筋肉への刺激をしっかり入れました。
最終セットの補強は、サーキットで強度を上げ、最後は脚が動かなくなるほどになりましたが、
暑い中走る強度を抑えている分、全体強度を補強で補う事ができました。
ラン同様に辛くなってから我慢を忘れないように行っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

今週末は30日(日)の開催です。
9月のスケジュールもアップしています。
スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.