セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア イベント ブログ

2020.08.23(日) キッズ・ジュニア 1日練習会2020

更新日:

2020年キッズ1日練習会を開催しました。

暑さが和らぎましたが、雨予報が読めずに、回廊での実施となりました。

~午前の部~

体操、アップの後はラダーです。
普段は限られた時間ですが、1日合宿となりますので、基本的な動きから新しい動きまで幅広く時間をかけて
取り入れていきました。
中には難しい動きもあり、最初は身体が思うように動かないですが、何度も何度も行う事で、徐々に身体が覚えていきますので、
すぐに諦めずに、できるまでチャレンジする姿勢を心がけていきましょう。

続いて50mです。

午前最後はリレーです。
普段は男女混合チームがばかりですが、久しぶりに男子、女子に分かれて行いました。
普段一緒になれない仲間といっしょのチームだと、気持ちも新鮮になりますね。

午前中の部終了です。
2時間みっちり動きました。お疲れ様でした。

昼食を挟み、今年も走り高飛びを行いました。
積極的に記録に挑戦する姿勢がたくさんみられ、
良い記録会も見る事が出来、新たな目標が出来た子もいるのではないでしょうか。
友達の記録を気に掛けたり、お互いに応援をしあいながら、良い雰囲気で行えました。

~午後の部~

午後の部はゲームからスタートです。
普段は行いませんが、ウォーミングアップを兼ねて、また遊び感覚で楽しみながら行いました。

続いて補強です。
普段は時間を掛けて行えませんが、この機会に
普段は行わない補強をいくつか取り入れ、下半身のトレーニングを中心に行いました。

午前に続いての50mですが、午後は加速走です。

午後もリレーで締めくくりです。
そして、今日は特別に大人チームも結成し、こども達といっしょにリレーです。
約10分の時差スタートとなり、こども達も楽しみの様子でしたが、
大人の強さを見せつけられた結果となりました。
午前中も走り、計2本、3本走った子もいて、身体は疲れている中ではありましたが、
タイムが上がっている子も多く見られ、素晴らしい走りを見せてくれました。
この暑さの中、走力だけではなく、気持ちの面でもせ成長がみられた気がします。

本日は、本当によく動いた1日でしたね。
お疲れ様でした!

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.