セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.8.20(木) ランニング教室~第885回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

お盆休み明け最初の練習会です。
今日も危険な暑さとなった日中でしたが、
陽が落ちると少し気温は下がった感じはありました。
ただ、それでも日中の暑さがこもった感じで、動くと汗が止まらないですね。

普段の生活でも暑さで疲れが溜まる時期ですので、
自分の体調と相談しながら無理せず行っていきましょう。

それでは、動きづくりからです。
上半身から下半身に動きを連動させながら行いました。
スピードを出す上で大切な動き、そして股関節の可動域を広げる
動きを行い、本練習に繋がる動きを意識して行ってもらいました。

今日のメイン練習、(500m+補強)×5セットです。
このような暑さの中ですので、目一杯追い込むよりも、スピードを落としたり、本数を減らしたらし、
少し余裕を持ちながらでも、メニューをしっかりこなす事を優先してもらいました。
特に今日は、補強を挟みながらでしたので、よりきつかったと思いますが、
タイムを見る限りは、とてもよく走れていたと思います。

補強は、回数を少なめにし、次のセットの為に、
スピードを出す為に必要な筋肉にさらに刺激が入る種目をメインに行いました。
最後は、久しぶりにサーキットを行い、これが一番きつかったかと思います。
補強でも最後は脚が動かない経験をする事で、精神的な面でランに活かしてもらえると
嬉しいですね。

本日もお疲れ様でした。

週末は、キッズの練習会の都合で22日(土)開催となりますので、お間違いのないよう
宜しくお願いします。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.