セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.8.20(木) キッズ・ジュニア教室~第696回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

今日も真夏日となり、暑い一日となりました。
この暑さはまだ続きそうなので、
平日練習は練習量を落としながら、
無理のない形で行っていきたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も走高跳を行うので、
股関節周りを中心に筋トレを行いました。

また、どうしたら大きく足を上げられるか?
という部分を少し検討した結果、
少しだけ姿勢を変えて行ってみました。

体の連動と安定感を少し重視した形です。
負荷はあまり高くありませんが、
足を上げるという点にポイントを絞れば、
この形はまずまず良かったかなと思います。

その後は、500m。


先々週に引き続いてのコースです。
しばらく、ここを走り続ける形になりますが、
走りやすいとは言えないコースだからこそ、
色々な部分に刺激が入り、鍛えられるかなと思います。

最後は走高跳です。


先々週も行ったので、
ある程度、今の自分の跳躍力を意識したうえで、
挑戦することが出来て何よりだったと思います。

高さが上がると、少し恐怖心も感じますが、
練習ですから、たくさん失敗しても構いません。
そのぶん様々なことを感じて、
次に活かしていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は8月23日(日)に1日練習会を開催します。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.