セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.3.22(日) ランニング教室~第866回目~

更新日:

週末のランニング教室

まだ暖かさに身体が慣れていない中では、少し堪える暑さになり、加えて強風もあり、走るには厳しい天候になりました。
身体が慣れていない状況では無理をせず、少しづつ身体を慣らしていきましょう。

それでは、ラダーから開始です。

今日も距離走です。
気温も23度近く上がり、また強風で体力の消費が思った以上に激しく、設定の距離に届かった方もいらっしゃいましたが、
その日の環境や体調で、距離を落としたり、ペースを落としながら、身体と相談しながら行う事もとても大切です。
無理をして疲労を溜めるよりも、自分で判断して適度なところで切り上げる事も時には必要です。

最後は補強です。
今日は身体全体を使った補強と、サーキット系の補強を行い筋持久力を高める補強を行いました。
サーキット系は、後半は思うように身体が動かなくなりますが、マラソンの終盤と同じで、辛くなってからの粘りは共通しています。
辛い時こそ、例えばマラソンのゴールをイメージしたり、辛いという事を意識した上で、もうひと踏ん張りする、という意識を持つことが大事かと思います。
1人では中々ここまで追い込めないと思いますので、こういう練習会の機会を利用して、引き続き頑張っていきましょう。

今日もお疲れ様でした。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.