セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.3.19(木) キッズ・ジュニア教室~第676回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

暖かい一日となりました。
今日は春分の日前日という事もあってか、
改めて春の訪れを感じられましたね。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


少し練習の間隔が空いたので、
筋トレでは体幹系をじっくりと行いました。

続いて、1km or 1.5kmのJogです。


風が強かったので、
少し走りにくい環境かなと思いましたが、
いざ走り出してみると程よい気候だったので、
長い距離を走る中でも体がよく動いたと思います。

良い記録や、自己記録も出て何よりです。

Jogの後は、ボール置きダッシュです。


25m・50m・100mと全てのパターンを行いました。
見た目は楽しそうですが、結構きつい練習です。

特に50mの2本目や100mでは、
久し振りに体が重い、そして動きにくいという
感覚を味わったのではないでしょうか。

ただ、たまにこれぐらいの刺激を入れると、
翌日は少し疲労を感じるかもしれませんが、
次の練習でよく動いたりするものです。

次回の練習で体がどう動くか、
少し楽しみにしていてください。

最後はボール取りです。

お疲れさまでした。

♪Happy Birthday♪

うがい・手洗いをしっかりと行い、
体調をしっかりと整えていきましょう。

今週末は3月22日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.