セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.2.15(土) キッズ・ジュニア教室~第671回目~

更新日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

2月らしくない暖かさとなり、身体も動かしやすい天候となりました。

それでは、ラダーからスタートです。
今日はラダーの他、スキップなどの動き作りも取り入れてみました。
ラダーの動きにはもう慣れているこども達は多いですが、そのぶん動きが雑にならないように
気を付けて行っていきます。

続いて、50m&100mです。
先週、先々週と競技場でしたので、地面の感覚が違い、最初は走りにくさもあったかと思います。
ただ、暖かさもあり、身体は動きましたので、芝生にすぐに慣れ、100mは競技場での良い走りの流れで走れたと思います。
今日は筋トレを兼ねて、おなかに力を入れる感覚を味わってもらいました。
後半はこの感覚を忘れずに走れる様、しばらく行っていきたいと思います。

最後にリレーです。
今日も接戦が見られましたが、接戦で競う中で力も付きますので、そういった状況では一歩でも我慢しながら積極的に走っていきましょう。

今日もお疲れさまでした!

来週は、2月20日(木)・23日(日)に新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.