セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.2.15(土) ランニング教室~第860回目~

投稿日:

週末のランニング教室

先週の寒さから一転し、2月らしくない暖かさとなり、身体が動かしやすい天候となりました。
それでは、ラダーから開始です。

距離走です。
それぞれの体調、レーススケジュールに合わせての距離走です。
距離、ペースは各々設定して頂きますが、必ずしもそれに固執する必要はありません。走り出してからの体調に合わせて、
距離を短くしたり、ペースを少し落としたりするなど、状況に応じて調整できる事も大切です。
レースでいきなり対応する事も難しいので、練習の中でそういった事を心がけながら走ることも大切になってきます。

補強も行いました。
下半身を中心に行いました。また、最後は先週と同じ簡単なサーキットを行いました。
走るよりも辛いという声が聞かれますが、一人では中々追い込めませんが、仲間と一緒だから頑張れる事もあります。
心肺も強化出来ますので、距離走の間はしばらく続けていきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。

明日レースの方、頑張って下さい!

来週は2月20日(木)、23日(日に新横浜公園にて行います。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-Yamaji

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.