セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.2.13(木) ランニング教室~第859回目~

更新日:

平日のランニング教室です。

先週の寒さから一転し、2月らしくない暖かさとなり、風もなく、身体を動かし易い天候となりました。
それでは、いつも通り動き作りとアップを兼ねてのジョグです。
ジョグを挟みながら、肩甲骨、股関節などのドリルを行い、筋温を上げ、可動域を拡げていきます。
今日はスピード練習だった為、しっかりとアップで身体を動かしていきます。

今日は400m×5~10です。
久しぶりに400mです。
10本を通して皆さん安定したペースで走れていました。後半6~8本目の気持ち的にも身体的にもきつくなるポイントでは、
ペースを維持するという意識が全面に出ていた走りが出来ていたと思います。
最後の一本も力を出し切れて良い形で終われたと思います。
ただ、暖かくなり、普段以上のスピードで走りましたので、その分脚への負担も大きくなる為、
ケガ予防、翌日への疲労回復の為にもケアの時間も頑張って作れるといいですね。

最後は補強です。
今日は下半身を集中して行いました。
正しい姿勢で、しっかり鍛えている個所に意識を集中して行ってもらいます。

本日もお疲れ様でした。

今週末2月13日(土)は新横浜公園にて行います。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-Yamaji

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.