セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.2.13(木) キッズ・ジュニア教室~第670回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

とても暖かい1日となりました。
春のような気候となり、とても過ごしやすくなったので、
練習も寒さに震えることなく、
余裕をもって行うことが出来ました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレからです。


暖かいので、筋トレは体幹系です。

この筋トレは、
春~夏にかけては毎週のように行っているので、
この時期は少しずつバランスが整っていきますが、
久し振りに行うと、意外とバランスが崩れたりします。

だからこそ、冬でも暖かい日に恵まれれば、
強化と確認の目的を持ちながら行うようにしています。

その後は、1km or 1.5kmです。


今日は寒さで体が硬くなることもなく、
リラックスして、良い動きが出来たように感じます。
積極的な走りも出来ましたね。

3月にロードレースがありますので、
出場する選手は、ぜひ今日のような走りを活かしていきましょう。

そして、芝生に移動してから、パラシュート走。
暖かかったので、50mまで距離を伸ばして行いました。


パラシュート走は、走る選手だけではなく、
準備やサポートなども含め、
全員が協力することで、効率よくできるようになります。

6年生たちが良い取り組みを行ってくれているので、
それをしっかりと引き継いでください。

最後はボール取りです。

お疲れさまでした。

数日間は暖かい日が続きそうですが、
急に寒くなる日もありますので防寒対策は引き続き行ってみてください。

今週末は2月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.