セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.09.14(土) ランニング教室~第820回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

かなり秋を感じられる気候となり、公園も多くのランナーで賑わっていました。

では、ラダードリルから。
先週から股関節周りのドリルとして新しい動きを取り入れました。
最初はイメージ通り身体を動かすのが難しいですが、少しづつ動きに慣れ、
それからリズムよく動かせるといいですね。
今日も先週に比べると良い動きで行えていたと思います。

それでは、距離走スタートです!
かなり涼しくなり、走りやすい天候となりました。
先週と同じ距離、ペースだと楽に感じたと思いますし、
涼しくなったおかげで、自然とペースも上がり、良い距離走が出来たのでは
ないでしょうか。
距離走に移行して3週目で、まだペース感覚がつかみにくい部分もあるかと思いますが、
徐々にペースを身体にしみ込ませ、レースをイメージしながら行っていきましょう。

補強は全身運動を中心に行いました。
走った後の補強は辛いですが、地道に行う事で
しっかり脚力も強化され、レースの後半で踏ん張る事が出来きるようになりますので、
自宅でも数種目でもできると良いですね。

本日もお疲れ様でした。

来週は、9月19日(木)・22日(日)ともに新横浜公園にて行います。
22日(日)は、ラグビーワールドカップの試合が行われます。万が一、公園内の規制で練習場所の確保が難しい場合は、
練習をお休みさせて頂く場合もありますので、予めご了承下さい。

9月のスケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.