セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.09.14(土) キッズ・ジュニア教室~第633回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

秋らしい天候となり、かなり走りやすい中での練習会となりました。
この気候が続く事を願います。

それでは、体操→jog→ラダー→ラダー一歩飛ばしの計測です。
芝がかなり伸びてきており、ラダーが浮いてしまい、最初は足を引っかける事が
多かったですが、しっかり股関節から足を上げる事を意識してもらう事で
少しづつうまく行えるようになりました。

その後、50mと100mの計測です。
芝生が深い分、ラダーでも意識をした股関節の動きと、腕振りを意識して走りました。
100mでは後半も動きを意識できており、最後までしっかり走り切れましたし、
タイム的にも芝生の条件を考えると良かったと思います。
力は付いていますので、自信をもって継続していきましょう。

最後は400mのリレーです。

お疲れ様でした!
そして、お誕生日おめでとう!

来週は、9月19日(木)・22日(日)ともに新横浜公園にて行います。
22日(日)は、ラグビーワールドカップの試合が行われます。万が一、公園内の規制で練習場所の確保が難しい場合は、
練習をお休みさせて頂く場合もありますので、予めご了承下さい。

9月のスケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.