セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.09.12(木) ランニング教室~第819回目~

投稿日:

平日のランニング教室

日中はまだ暑さが残っていましたが、陽が落ちるとずいぶん楽になりました。
秋の気配もだんだんと感じる日が増えてきました。

それでは水道管ドリルから。
今日も肩甲骨、股関節周りを中心に動き作りを行いました。
しっかりと可動域を拡げる意識や走る際の脚の動きなどを持ちながら、
行っていきます。

さて、本練習です。
(400×3+補強)×2です。
あまり400は行わないので、ペース配分が難しかったと思いますが、
集団で行う事で、自分のレベルに近い仲間に引っ張られたり、
競い合う事で、一人では気持ち的に辛いところで粘れたり、
お互いに高め合って走れていたと思います。
400の後はそのまま補強を行いました。

今回はペア補強で体幹中心に行いました。
こちらもペアで行う事で仲間に支えられ、もうひと踏ん張りできたり、
お互い声を掛け合いながら行う事で、普段行えない補強が出来たと思います。

今日も大変お疲れ様でした!!

今週末は9月14日の土曜開催となります。
場所は新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.