セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.09.05(木) ランニング教室~第817回目~

投稿日:

平日のランニング教室

真夏の暑さは和らいできましたが、今夜はまだ蒸し暑さを感じる中での開催となります。
今日は月始め恒例の1000m×2~4+補強です。

それでは水道管ドリルから。
今日は肩甲骨、股関節周りを中心に動き作りを行いました。
走る際は、上半身、下半身の連動が重要になりますので、
可動域を拡げて、走る動きに繋げていきます。

さて、本日の本練習です。
毎月恒例の1000mインターバルです。
蒸し暑さは残りましたが、夏場に比べると走りやすい環境にはなっていると思います。

マラソンシーズンが近づいてきましたので、自身の目標タイムを見据えながら
また、現在の体調を考えながらタイムを設定してもらいました。
それぞれに、うまく走れた点や走れなかった点があると思いますが、
全体的には良い流れで走れていたと思います。
夏のスピード練習の成果と、うまく距離に繋げられるよう、シーズンに向けて頑張っていきましょう。

最後は補強です。
下半身中心に行いました。脚が重くなってから踏ん張る状況を経験する事で
粘り癖を付け、それをレースに繋げていただければと思います。
また、中々一人ではできない補強も、仲間と一緒なら頑張れる事もありますので、
できる限り、練習の中で、そのような状況を作っていきたいと思います。

今日も大変お疲れ様でした!!

今週末9月8日(日)は新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.