セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.08.24(土) ランニング教室~第814回目~

投稿日:

週末のランニング教室

蒸し暑さはありましたが、気温が和らいできましたので、本日は新横浜公園にて行いました。
それでも暑さはありますので、水分補強をこまめに取りながら行いました。

それでは、ラダーから開始です。

ラダーの後は各自のペースで20分ジョグを行ってもらい、その後100m×5+補強を3セット行いました。
100mのラスト1本は計測を行いました。

100mのような短い距離は今の時期しか行いません。心肺機能、スピード強化を意識して、
またラダーで行う動きをつなげていきながら行いました。
慣れないスピードなので、100mでもかなり息が上がりますが、その後すぐに補強を行い、
筋力強化に加えて補強でも心肺を上げていきます。

補強はしっかりと正しい姿勢で、鍛えている部位をしっかり意識してもらい
行ってもらいました。左右バランスや苦手な補強などはあるかと思いますが、
苦手な部分に関しては、今日明日で結果が見えるものではないので、
焦らず少しづつ強化をしていって頂ければと思います。

本日もお疲れ様でした!

来週は平日、週末とも新横浜公園にて行います。

9月のスケジュールですが、日産スタジアムの開放日の確認後アップさせて頂きますので、
もうしばらくお待ちください。

Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.