セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア イベント ブログ

2019.08.25(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア 1日練習会2019

投稿日:

8月25日(日)。
今年もSWAC横浜キッズ・ジュニア1日練習会を開催しました!

今年も新横浜公園での実施となりましたが、まだまだ暑さを感じる1日となりましたので、
休憩を多く取りながら行いました。

~~~~~~~~~~ 午前の部 ~~~~~~~~~~

今日は暑さもあり、1日と長丁場の為、
ラダーからスタートしました。その後は、ラダーの計測です。

計測の後は、午前中最後の練習、25mと50mの計測です。
jogが無かった分、25mと50mの本数を多めに実施しました。

これで午前中は終了です。
お疲れさまでした。

~~~~~~~~~~ お昼休憩 ~~~~~~~~~~

ご飯を食べた後はいきなり走動作はできないので、徐々に体を動かす為、ボール投げと走り高跳びを行いました。
走り高跳びは初めての子もいたので、40cmから少しづつ上げて身体を慣らしていきます。

バーの高さが数cm上がっただけでもいきなり高く感じる事もありますが、
みんな積極的に挑戦しながら、また他のこども達のジャンプも応援しながら
良い雰囲気で行う事ができました。

また、今日はswac記録の高さまでバーが上がり、最後はちょっとした記録会のような
雰囲気になり、見事swac記録の更新です。

~~~~~~~~~~ 午後の部 ~~~~~~~~~~

午後の部は、お昼からの走り高跳びでみんな頑張ったので、
またかなり暑さも出てきたので、スキップ動作を行い、そのままリレーを行いました。

走り高跳びで十分動いたので、その状態から走りに繋げる動作の為のスキップです。
少しづつ速い動作を行い、リレーに臨みます。

そして1日練習会の締めくくりのリレーです。
疲れのある中400mは少ししんどいかと思いましたが、スタート後はいつものリレーの雰囲気に戻り、全力を出し切り、そしてチームの応援も頑張れました!

これで1日練習会は終了です。
暑い中、1日本当にお疲れさまでした!

来週は木曜日(29日)、日曜日(9月1日)とも新横浜公園にて行います。

Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.