セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.09.20(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第543回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

だいぶ寒く感じました。
そろそろ長袖やジャージなどを着る時期なのかなと思います。
少しずつ準備をしていきましょう。

それでは、木曜体操&ジャンプから筋トレをしました。


今日は段差を使って行いました。
全身を動かしていくので、
身体をしっかりと暖めることができますし、
安定した良い走りにもつながってくると思います。
今後は寒くなってくるので、今日のような全身を使って行う種目も取り入れる予定です。

筋トレ後は、1kmを走りました。








次にインディアンjog×2〜3です。


jogをしながら、順番に後ろの人が先頭に行きます。
最大で3本として行いました。
1本目はまだ余力があると思いますが、
2.3本目と後半にいくにつれてきつくなってきたと思います。
そのきつい時に、いかに踏ん張ってしっかりと走れるかがポイントになります。

今後、ロードレースや駅伝などの長距離を走る試合が増えてきますので、
そういった時にしっかりと活かせるようにしましょう。
もちろん、試合に限らず普段の練習の時でも意識してみてください。

お疲れさまでした。

今週末9月23日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.